So-net無料ブログ作成
検索選択

たんぼアート [帰省]

田舎館には負けるけど、

実家の近くでも田んぼアートなるものが今年お目見え!

P8122395.JPG

P8122397.JPG

P8122398.JPG

今年のきりたんぽまつりは、ドームで開催されるということで、

ドーム前の田んぼで田んぼアート、というわけですなっ。

P8122405.JPG

P8122402.JPG

P8122399.JPG

P8122400.JPG

P8122401.JPG

P8122409.JPG

P8122410.JPG

P8122411.JPG

P8122412.JPG

P8122414.JPG


nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どろどろだけど [仕事]

昨日、今日と二日続けて現場です。
昨日は、初めてハウスクリーニングの
現場に借り出されました。
退室した後の部屋なので、
エアコンもないし、超暑かった。
しかも二部屋目が、
過去最悪という程の廃墟化してる部屋で、
カビ、ゴミ、ハンパなかった(-。-;
同じ部屋なのに、
使い方でこんな差が出るものなのか…
時間もかなりかかって、
帰る頃は、日が沈むとこでした。

image-20120830055853.png
建物の最上階(四階)にあがってみると、
西の彼方が真っ赤に染まっていて、
久しぶりに涙が出るくらい感動( ; ; )

汗拭き取りシートで身体を吹いたら、
一瞬にして生き返った気分!
あらためてすぐれものだなぁと感心(^^)

さて今日は、始発に近い電車で出勤中。

image-20120830060505.png
ちょっと歩いただけで汗が吹き出しました。
残暑は、いつまで続くのか…
そして、
こんなんじゃ、
いつまでたっても、
手首治らないよ〜

※皆様への訪問は、週末になりそうです
では!


猫散歩 [帰省]

P8122392.JPG 夕方、姪っ子と近所を散歩

P8122448.JPG 夕焼けは見れず・・・

P8122427.JPG

P8122434.JPG

P8122451.JPG

猫発見!しかも、なんだか人懐こい[猫]

P8122494.JPG

姪っ子も猫ちゃんが大好きみたい[るんるん]

P8122491.JPG

P8122490.JPG

P8122489.JPG

P8122483.JPG

P8122476.JPG

P8122472.JPG

夕方になると、同じ場所でうろうろしているようなので、

連日会いに行きました[猫]

P8122455.JPG

P8122449.JPG

あ~あと何日か、こんな日が続けばいいのに・・・

と、本気で思った。

歩きながら、「〇〇ちゃんに会いたかったから、一人で帰省したんだよ!」

という姪っ子。

嬉しいなぁ~。

このなんとも不思議な感覚。

子供がいない私にとって、

姪っ子という、身内、ファミリーな存在の彼女。

とっても愛しいんです。

何があっても守ってあげようと思う存在。

家族なんだよねぇ~。

 

 


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コラヴォ [帰省]

P8122346.JPG

通称ハーモニカおじさん(姪っ子たちはこう呼んでいます)

私の叔父です。

叔父も、自分の息子が闘病中のため、今回はいつもより滞在期間は短い。

家で、どうすることもできない毎日は、さぞや辛かろう・・・。

一瞬でも、帰省して憂さ晴らし、気晴らし、になればと、

口では言わないが皆思ってる。

P8122350.JPG

P8122355.JPG

P8112309.JPG

お隣のお姉さんがくれたカミキリムシ?

P8132526.JPG

母(おばあちゃん)のお茶のお稽古についてってから、

お茶のお稽古ごっこが楽しくでしょうがない姪っ子。

旦那殿が、相手してくれ、姪っ子ご機嫌♪

 

親戚のおばさんん家の漬物。激うま!

P8132531.JPG

P8132532.JPG

 

P8142536.JPG

男鹿水族館のガチャガチャでとったスーパーボール。

かわいいイルカちゃんは私の物。

あ~またしても大人気ない(笑)

姪っ子にあげたのは、カニだか海老だか、よくわからないやつ。

イルカ、かわいいなぁ~と一瞬言ってたけど、聞かなかったフリ。

すまん、おばちゃん、これ欲しいんよ[もうやだ~(悲しい顔)]

そういうのも含めて、私という人間知ってほしい(って、ひどい?)

P8101920.JPG

P8101911.JPG

今年は、結局16日の大文字が、天候が悪くて中止。

かと思ったら、一ヶ月延期して9月にやるんだと~!

帰りたいな(笑)


nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の墓参り [帰省]

今年は、13日に親戚の家で、納骨があるというので、

墓は12日に回ることにした。

母方の祖父母、父方の祖父母、親戚の墓など計5家。

お墓もお寺も、空いてて楽でしたね。

住職に「ずいぶん早いねぇ~、ご先祖様びっくりしてんじゃない?笑」と言われちゃった。

P8122372.JPG

P8122368.JPG

P8122376.JPG

P8122375.JPG

P8122381.JPG

P8122389.JPG

P8122390.JPG

P8122388.JPG

なんだか新しいお堂が建設中だった。[バッド(下向き矢印)]立派じゃん!

P8122382.JPG

P8122384.JPG

P8122385.JPG

P8122386.JPG

こうして、今年もお墓に来れたこと、感謝して・・・


nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

男鹿ドライブ2 [帰省]

お昼は、帰る途中、目にとまったお店へ。

P8112265.JPG

P8112266.JPG

ここまで運転してくれた旦那殿に、ビールを!

P8112267.JPG

父は、瓶ビールを空にすると、

家から持ってきた発泡酒を、グラスに注ぎ出した(笑)

P8112270.JPG

旦那殿は、浜っ子ラーメン

P8112271.JPG

私は、日替わりの魚定食

サザエ?(右)は食べれないので、ビール組にあげました。

父がチャーシュー麺、母と姪っ子がワカメラーメン。

P8112273.JPG

自家製豆腐は、皆で食べました♪

P8112274.JPG

定食の魚は、鯛のあら煮

P8112272.JPG

ついでに、岩牡蠣(500円)

P8112276.JPG

帰りは、運転を買って出たので、飲めなかったのが残念^^

P8112275.JPG

姪っ子は、イカ大好き!どうやらおばあちゃんに似たようです^^

P8112280.JPG 入道崎は、走るように見て

P8112286.JPG

P8112285.JPG

P8112284.JPG

P8112294.JPG

帰りは運転の為、旦那っちに数枚撮ってもらいました[カメラ]

P8112289.JPG

P8112298.JPG

P8112300.JPG

無事帰ってきました。

P8112305.JPG

ここ、車を置かせてもらっている近所の人の敷地。

毎年、ありがとうございますです。

<男鹿編終了>


nice!(43)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

男鹿水族館GAO 3 [帰省]

私が水族館で一番見たいもの・・・それはクラゲ[揺れるハート]

P8112199.JPG

P8112200.JPG

P8112203.JPG

P8112204.JPG

P8112208.JPG

P8112216.JPG

P8112223.JPG

P8112211.JPG

P8112227.JPG もちろんハタハタコーナーもあります!

P8112228.JPG

P8112234.JPG

P8112245.JPG

P8112246.JPG

やっぱ、実際に実物を見ると「こわ~い!」と言って、

おじいちゃんにしがみついてた姪っ子。

でも、ここのナマハゲは一緒に写真撮ってくれたりして優しかったので、

最後には握手!

「どっから来た~?」「かわいいなぁ~」と、優しいナマハゲ、ナイスです!

2012 お盆 男鹿水族館前1.JPG

2012 お盆 男鹿水族館前3.JPG

2012 お盆 男鹿水族館前4.JPG ナマハゲ、うじゃうじゃいました(笑)

この後、このまま軽のワンボックスに乗って帰る図に、皆大爆笑!

写真撮りたかったんだけど、間に合いませんでした。

P8112251.JPG

P8112252.JPG

久しぶりに食べたババヘラ、やっぱり美味いなぁ~

P8112257.JPG

P8112258.JPG まだまだ続きます!


nice!(36)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

男鹿水族館GAO 2 [帰省]

どーもー!豪太で~す!

P8112111.JPG

と言わんばかりに、豪太劇場の始まり始まり~♪

P8112113.JPG

え~皆さん暑い中お集まりで~♪

P8112114.JPG

おいらは、涼しい水の中。快適で~す♪

P8112115.JPG

枝なんか抱え~

P8112116.JPG

溺れるフリなど・・・

P8112117.JPG

してみたり・・・

P8112118.JPG

あっ、失礼[あせあせ(飛び散る汗)]

P8112120.JPG

さてと、もう一周

P8112121.JPG

楊枝じゃないよ~

P8112125.JPG

こんなことも・・・

P8112126.JPG

あれっ!?

P8112127.JPG

できる!

P8112128.JPG

はふ~

P8112129.JPG

いやんっ

P8112130.JPG

いじいじ・・・

P8112131.JPG

さてと、背泳ぎでも魅せるか[ぴかぴか(新しい)]

P8112132.JPG

のび~

P8112140.JPG

あ~気持ちいい[るんるん]

P8112141.JPG

っとっと~・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

P8112142.JPG

いやん、ぺちっ[揺れるハート]

P8112143.JPG

サービス、サービス[るんるん]

P8112144.JPG

犬かきならぬ、クマかき!

P8112147.JPG

はふ~、こんなかんじかしら

P8112148.JPG

そろそろ飽きてきたな、ポイッ[グッド(上向き矢印)]

P8112149.JPG

いかがでしたでしょうか?(byカメラ目線)

P8112153.JPG

ふ~やれやれ・・・

P8112161.JPG

どうだい?ワイルドだろう~?

かなりな芸達者です(笑)

平成15年リニューアル時の目玉として、カナダから連れてくるはずが、

現地との交渉がこじれて半年後に延期。

「オープンに間に合わなければ着ぐるみで出迎える!」と公約した当時の男鹿市長。

かなり話題になりましたね~。その時の写真がこれ[左斜め下]

07_10.jpg

っつーか、隣りと、その隣りが、かなりやばし(爆)

 

一方、昨年釧路動物園からお嫁に来たクルミ[リボン]姉さん女房です。

長い間の独身生活に終止符をうたれた豪太。

姉さんクルミの積極さに、最初は前足蹴りをかましてたとか(爆)

P8112169.JPG

P8112170.JPG

P8112173.JPG

P8112175.JPG

P8112178.JPG

私も少しはサービスするわよ[黒ハート]

と、一瞬ですが水に入ってくれたクルミちゃんでした。

P8112164.JPG

P8112165.JPG

早くかわいいこんなカワイイBabyが見たいです[揺れるハート]

P8112166.JPG

剥製もかなりな迫力だな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

P8112185.JPG つづく~[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

男鹿水族館GAO 1 [帰省]

P8111997.JPG

男鹿の海を再現した巨大水槽。

お盆前のせいか、思ったより空いててラッキー

P8112002.JPG

て、天井に・・・

P8112003.JPG

エイ君?

P8112004.JPG

アップで・・・

P8112010.JPG

上からも見てみましょう

P8112011.JPG

P8112018.JPG

はっ!?

インパクト強すぎで、名前見るのも忘れた(笑)

P8112019.JPG

P8112025.JPG

タカアシガニ

P8112030.JPG

でかい!タコ!!

P8112037.JPG

P8112038.JPG

これは、スッポン

P8112039.JPG

P8112042.JPG なぜか立っている(笑)

P8112047.JPG

珊瑚礁は南国気分満点です

P8112050.JPG

P8112058.JPG

メガネモチノウオ

P8112068.JPG

ハナノミカサゴが美しい~

P8112079.JPG ウツボだね

P8112082.JPG

P8112083.JPG

なにこれ、かわい~!

P8112091.JPG

アマゾンコーナーは、ピラルクとか、ピラニアとか、デンキウナギなどがいました

P8112093.JPG

P8112100.JPG

私が男鹿水族館に来たのは、これが三度目。

1回目は、小学校の修学旅行(リニューアル前)。

2回目は、リニューアルしてたぶん1年後。結婚した年です。

三回目の今回、白いあいつには嫁さんができていた!

いよいよ、お待ちかねの、白いあいつの登場!!

次回へつづく[パンチ]

 

 

 

 

 


nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

男鹿ドライブ1 [帰省]

10日に実家に到着して、

考えて見たら、丸一日自由に動けるのが、11日しかない!ってことで、

両親、姪っ子と男鹿へ行ってきました。

青森方面じゃないのって久しぶり!

うちは青森に近いので、秋田方面はあまり遊びに行きません。

だって青森の方が、いろいろ楽しいところ多いんだもん♪

で、姪っ子が、水族館へ行きたいというので、

浅虫水族館か男鹿水族館どっちへ?ってなったんだけど、

浅虫は、昨年姪っ子が行ったようなので、男鹿決定!

P8111979.JPG

P8111985.JPG

P8111973.JPG

P8111976.JPG

道もまだ空いてて、天気もまぁまぁ、気持ちの良いドライブ日和[車(セダン)]

これから、どど~んと続きます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。