So-net無料ブログ作成

準備OK! [花]

お義母さんへプレゼントする花を、
昨日買いに行ってきました。

image-20130630102459.png

花OK!
プレゼント(夏の部屋着)OK!
お店の予約もしてきたのでOK!

ついでに家の終わりかけてる紫陽花に
なんかプラスしたかったので、
クレマチスを買いました。

image-20130630103000.png

これも少々終わりかけでしたが、
「このクレマチス、全部で400円でどう?」
と言われ、交渉成立^_^
最初に気になった花は、やっぱり買って正解!

image-20130630102948.png

いいかんじです。




月末大忙し [日記]

昨日は始発で現場。
金曜日で月末。
なんだかバタバタだった。

疲れからか、調子もいまいち。
お昼にラーメン食べた後、腹痛。
寒気も…頭痛も…
これはいよいよ旦那の風邪がうつったか?
でも、咳と鼻水は、
アレルギーっぽい。
喉と耳の中がかゆいので、きっとそうだ。
だから、きっと風邪ではなさそう。
寝不足と疲れだな、と勝手に自己判断。

20時から加圧の予約をしてたので、
ダッシュで帰って、着替えて、
ダッシュで加圧へ。
さすがにこの時点で、ヘロヘロ。

20:45に駅改札で、
警備のおじさんと待ち合わせ。
仕事のストレスがだいぶたまってるらしく、
その話を聞きに…。
焼鳥屋で22時半頃まで。
まだどこか行きたそうだったが、
「もう時間ないよね?」
「ないです!」
と、言ってバイバイした。

旦那殿が都内で仕事飲みの後、
地元で一杯やってるというので、合流。
まだ風邪が治らず、鼻声の旦那殿。
一週間ぶりのお酒で、
少し復活してきたかも。

帰りに、お腹が空いたからラーメン食べたい
と言うので、久々の「座ラーメン」へ。

image-20130629113030.png

image-20130629113039.png

体調が悪い時、
ビール、ラーメンは、絶対お腹こわすので、
私は遠慮しといた。
餃子を2個と、ラーメン一口味見しただけ。
ラーメン食べれるようになったということは、
だいぶ風邪も回復してる様子。

帰りは、歩くのも疲れて、
やっとこさ帰ってきました。
あんまり記憶ないけど(笑)

今日は、明日のお義母さんの誕生日にむけて、
いろいろ準備があります。
お店の予約。花屋さん。買い物。
明日は昼間テニスになっちゃったので、
準備は、今日やらないと!






始発電車って [仕事]

眠いよ〜
多少旦那殿の風邪が影響しているのか?
いまいち体調がすぐれません^^;

始発電車って、何気に好きです。
きっと自分と同じような思いの人が
乗っていそうだから…(勝手な想像です)
今朝も、交通誘導の現場帰り?行き?の
おじいさん(リュックに誘導棒)とか、
見るからに疲れたサラリーマンとか…。
でも、今日は、いつもと少し違う。
週末だな〜ってかんじ。
でっかいスーツケースを持った人が多い。
週末旅行なのか?
若い女の子三人組が、
朝からハイテンションだ。
飲み明け?の人も若干名。
イケメン黒人男性にもたれている、
妙にエロい日本人ギャルが、
人目をひいています。
彼女は、エロいから黒人と付き合ってるのか?
黒人と付き合ってエロくなったのか?
どーでもいい事を朦朧と考える私です。

image-20130628054240.png






昨日は… [仕事]

雨、すごかった…

image-20130627125348.png

靴の中びしょびしょにしながら、
都内を移動してました。

で、昨日、
今月の給与明細見たら、愕然。
まぁ、ほぼ予想どおりだったんだけど…。
残業禁止令が出てから、
昼休みも仕事して、
さらに自分の仕事も経理の女の子に
手伝ってもらい、
定時で帰るようにしてたら、
サービス残業くらいできないのか!
と言われ。
結局前と同じように仕事して、
お金だけが入らないという、
経営者にとっては、さぞかし
ありがたい人になっているだろう私。

でもさすがに、
今まで働いてきた中で、最低額。
いくら今年いっぱいで辞めると言っても、
もつかな…と。

これは、いよいよ夜のお仕事デビューか?!
あっ、でも、ちょっと待て?
その前に容姿&年齢に問題ありだった(爆)
今時、熟女パブも20代や30代だもんね(苦笑)



風邪に注意! [食]

昨夜も現場で帰りが遅かったので、
晩御飯は、吉牛にさせてもらいました。
が!、そろそろ治ってるかな?
と思った旦那殿の風邪が、
いまだ停滞している模様。
風邪なんて一年に一度、
しかも冬の始めに熱出す程度なのに、
今回は、日曜からぜんぜんよくならず…
いつもなら熱が下がれば治る風邪。
けど今回は喉、鼻水メインみたいです。

image-20130626080543.png

いつもなら、
大盛をリクエストするのに、並でいいと…
しかも半分も食べれなくて残しました。

私は、期間限定の鰻!
昨年食べようと思って
チャンスがなかったので、
今年こそは!と意気込んで^^;

image-20130626080944.png

うま〜い!これで680円。
また食べたいな^_^





弁慶の泣き所 [仕事]

昨日の現場で、
弁慶の泣き所を柵に強打した(笑)
めっちゃ痛い…>_<…

蚊も多い!
虫除けスプレーをふりかけると、
今度はとたんに顔にうようよ寄って来る。
昨日も顔だけ三箇所刺されたので、

image-20130625164541.png

今日は、衿に虫除けシールを貼って望みます!





紫陽花、そろそろ終わり頃 [花]

お義母さんから紫陽花をもらったけど、
花瓶にさすと、
散ってしまうぐらいになってて、
結局これだけが残りました。

image-20130624070145.png

昨日は実家の母の誕生日。
26日は、父の誕生日。
宅急便でプレゼントを送りました。
そして30日は、お義母さんの誕生日。
続きます(笑)

image-20130624070356.png




ちょっと飲みすぎ [飲み]

昨日は久々に酔っぱらいでした。

image-20130623130858.png

ホルモン焼き(でも肉は食べず(笑))

立飲み

image-20130623131026.png


BAR

たぶん2時まわってました。
家の玄関開けたまでは、
うっすら記憶がありますが、
その後の記憶まったくなし(-。-;

不思議な格好で寝てました(苦笑)



山菜を [食]


image-20130622185556.png

先日実家から届いた山菜を、
母に聞いて調理してみました。

image-20130622185648.png

ワラビは、そのまま食べれる状態だったので、
おかかと、酢味噌をかけて。

image-20130622185745.png

蕗と竹の子は、煮物に。
蕗は、水煮の段階で、すでに柔らかく、
もうちょっとシャキシャキしてた方が
好きかなぁ。

image-20130622190104.png

ミズは、さっと湯がいて
生姜と塩昆布で。

旬のものは、みんなに食べてもらいたいので、
お義母さんや、お友達にもおすそわけ^_^









今日もタイ [食]

雨の中外回りって、やあね…
昨日より蒸し暑くて、
上着なんか着てらんない!
でも手に持つとじゃまなのよね(-。-;

さて、今日も移動の途中に、
食べちゃいました^^;

本日は、新大久保クンメーさんの
鶏肉のマッサマンカレー!

image-20130621211936.png

残念ながらレッドカレーは、なかったのよね。
わりと甘目。
もっと辛いのが食べたいなぁ。
でも、なかなか味に深みがあって
おいしかったです^_^
ピーナッツやジャガイモが入ってて、
おうちカレーのタイ風ってかんじ。

image-20130621212207.png

ご飯が多くて、
ちょっと途中で、食べ切れるかな?
と思ったけど、完食しといてよかった〜
今日も残業で、今から帰り。

雰囲気悪悪で、何度もキレそうになりながら、
やっと金曜が終わった〜!

ちなみに、ランチのお値段、
税抜き¥650でした^_^






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。