So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の七草〈桔梗〉 [花]

昨日、仕事の帰りに
湯島の天神様を通ったら、
桔梗がきれいに咲いていました。

image-20130910235412.png

image-20130910235422.png

image-20130910235430.png



ハーブ [花]

今週は、花屋に行けなかったので、
スーパーで買った食材用のハーブ
飾ることにしました^^;

image-20130723080324.png


花の水揚げ [花]


image-20130717000148.png

二週間もってるクレマチス。
この時期にしては、上出来でしょう^ ^
なかなか咲かない小さな蕾、
水切りして、なんとか咲かせました。

image-20130716235423.png

週末は風邪をひいて家にこもってたので、
花屋も行けず、
ならば、なんとかこの蕾を…と。

image-20130716235616.png

でも明日ぐらいで見納めかなっ。

image-20130716235658.png

熱が下がったと思ったら、
今度は咳が止まりません(-。-;
いいかげん、疲れたよお〜






準備OK! [花]

お義母さんへプレゼントする花を、
昨日買いに行ってきました。

image-20130630102459.png

花OK!
プレゼント(夏の部屋着)OK!
お店の予約もしてきたのでOK!

ついでに家の終わりかけてる紫陽花に
なんかプラスしたかったので、
クレマチスを買いました。

image-20130630103000.png

これも少々終わりかけでしたが、
「このクレマチス、全部で400円でどう?」
と言われ、交渉成立^_^
最初に気になった花は、やっぱり買って正解!

image-20130630102948.png

いいかんじです。




紫陽花、そろそろ終わり頃 [花]

お義母さんから紫陽花をもらったけど、
花瓶にさすと、
散ってしまうぐらいになってて、
結局これだけが残りました。

image-20130624070145.png

昨日は実家の母の誕生日
26日は、父の誕生日。
宅急便でプレゼントを送りました。
そして30日は、お義母さんの誕生日。
続きます(笑)

image-20130624070356.png




紫陽花 [花]

先週の土曜日、お義母さんから紫陽花をもらいました。

P6085228.JPG

おうちの、日陰になってる目立たな~い場所に咲いてる、紫陽花。

すぐ花瓶に行けたら、どんどん水を吸って、華やかに[ぴかぴか(新しい)]

いまだに元気に咲いています。

実家の母に写メを送ったら、

上手に水揚げできているね^^って、褒められた!

母は華道を長年やっているので、

切花に関しては、やっぱ詳しいです。

私も、今になって習えばよかったかな?って思う時もあります。

子供の頃、いつもお稽古に着いて行って見てて、

母にも、先生にもすすめられたけど、

なぜだろう?やらなかったんだよね。

なんで習う必要があるの?自己流でいいじゃん♪

って、何も知らずにそう思ってたから。。。

でも、お稽古じーっと見てるは好きだったなぁ(笑)


今頃? [花]


image-20130612081942.png

実家の母から、
藤を見に来てま〜す!
と、写メが送られてきました。
実家から車でちょっと山の方へ、
山瀬ダムの近くらしいです。
こんなに藤がモリモリの場所があるなんて
知らなかったなぁ〜
そういえば、今アカシヤも満開らしいです。
今年はすべてが遅いですね。
山菜も遅れているようです。
そのうち送るから、
もうちょっと待ってね^ ^との事でした。

今週の花 [花]


image-20130603110358.png

グリーン系で、爽やかに。

ちょっと見えにくいので、
黒バックで。

image-20130603110457.png

こんなかんじ。


ラベンダーの季節 [花]


image-20130602115242.png

今年も、お義母さんからラベンダー
もらいました。
さっそくトイレに飾ったよ^ ^


 [花]

DSC_0156.JPG

DSC_0159.JPG

DSC_0164.JPG

DSC_0168.JPG

DSC_0170.JPG

DSC_0171.JPG

DSC_0173.JPG

DSC_0176.JPG

DSC_0177.JPG

DSC_0178.JPG

DSC_0179.JPG

DSC_0183.JPG

DSC_0184.JPG

DSC_0188.JPG

DSC_0189.JPG

DSC_0193.JPG

DSC_0190.JPG

DSC_0194.JPG

DSC_0198.JPG

DSC_0204.JPG

DSC_0211.JPG

DSC_0214.JPG

DSC_0223.JPG

DSC_0230.JPG

難波田城公園にて・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。