So-net無料ブログ作成

長崎ちゃんぽん と 皿うどん [食]

今日のお昼は、買い物のついでに、

長崎ちゃんぽんと、皿うどんを食べに行きました。

P3180188.JPG

旦那殿の実家の近くにある、長崎亭さん。

つきあって間もない頃に、一度食べに来て依頼です。

P3180179.JPG

P3180175.JPG

P3180176.JPG

店内にあるたくさんの時計は、長崎に原爆が落とされた時間ですべて止まっている。

長崎出身のご年配のご夫婦が営んでいらっしゃいます。

平和を願い、長崎ちゃんぽん(竹)997円、長崎皿うどん(竹)1207円を注文。

それぞれ、松(具だくさん)、竹(普通)、梅(お子様用)があります。

そこそこの値段なので、他にも食べてみたいものはあったが、次の機会に。

P3180181.JPG

長崎らしい、青いガラスのコップが綺麗。

P3180182.JPG

 

P3180185.JPG

ちゃんぽん。スープが絶妙!ちくわが美味い!海老がプリプリ!

P3180187.JPG

皿うどん。長崎の「ウスターソースをかけてどうぞ」と言われる。

酢でいいんじゃない?と思っていたが、これがまた、ドンピシャに合う合う!

麺は、スーパーで買うよりも、もっと細くて、美味しい。

野菜たっぷりで、頼んだのは普通なはずなのに、かなり多め。

また来ま~す。ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 


nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぐるぐるカーテン [アイドル]

先週から、乃木坂46の「ぐるぐるカーテン」が、

朝から夜まで私の頭の中をぐるぐるしてます[るんるん]

そして、センターの生駒ちゃんに、すっかりやられています。

がんばれ秋田っ子!!

黒く染まるなよ~[もうやだ~(悲しい顔)](もはや親目線)

しかし、他にもかわいい子多いな。

すっぴんで十分かわいい感じの。

今年は、長めのワンピースが流行りそう(笑)

P3110075.JPG

P3110076.JPG

写真は、XZ-1のアートフィルター「ファンタジックフォーカス」で。

乃木坂カラーの、紫ギンガムチェックを意識してアップ[揺れるハート]

ちなみに、私のぐるぐるカーテンの思い出は、

弟をぐるぐるカーテンに巻き巻きさせて、

髪がカーテンに巻かれて引っ張られていくのを

泣き出すまでやってた幼い頃の思い出です。

弟は覚えてないと思うけどっ。。。

へばなっ!!

(by、生駒ちゃんのブログの最後は、いつもこの挨拶でしめくくられています)嬉[黒ハート]


nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友達月間 [飲み]

金曜日は、またまた友達と新宿で会った。

友達とは、昨年の11月に神田の「お多幸」で飲んだ以来の再会だ。

ここのところ、私の仕事が忙しかったせいで、

二、三度、誘いをお断りしていた。

金曜も一度は断ったのだが、真面目に頑張って(笑)、

定時に仕事が終了したので、会う事にした。

さすがにこう何度も断っては。。。と。

やっぱり友達は大切にしたいんでね。

P3160172.JPG

私のゴリ押しで、新宿のIVOホームズパスタさんへ。

P3160171.JPG

白ワインをボトルで1本。話ははずみます。

P3160174.JPG

私の一番大好きなアラビアータ。

アラビアータは、ここでしか食べない。と、言っていいくらい。

かなり辛いです。麺は、いつも完璧なアルデンテ。

ごちそうさまでした。

でも、この他にもピザを食べて、久々に食べ過ぎで気持ち悪くなり、

帰宅してから胃腸薬を飲みました。(反省)

来週末も、また別の友達と会う予定です[るんるん]

 

 

 

 


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。