So-net無料ブログ作成

やられた! [仕事]

今日の午前中のアポ、先方の都合により延期になりました。

せっかく今日で終わる予定だったのに、

どこまで私を追い詰めるのだろうか?(笑)

P4080536.jpg


決戦の月曜日 [仕事]

明日は、朝一で客先に誤りに行ってきます。

先週、理不尽な理由でどやされました。

常識が通じない人みたいです。

そもそも、これも営業の仕事なんだけど・・・。

そんなの、なんて言ってあやまればいいのかわからなかったので、

(だって、こっちに非はないもん・・・)

社長に相談したら、とにかく気がおさまるまで怒れば、気がおさまるだろうから、

あんまりややこしいことは言わずに、とりあえずあやまってればいいとの事。

それでもだめだったら、もう仕方ないよと言われ、少しは気が楽になったけど、

あやまる理由がピンと来ていないだけに、なんて言おうか・・・。

あ~やだなぁ。

P4070456.JPG

P4070462.JPG

P4070464.JPG

P4070465.JPG

 


まだ寒い [花]

P4010440.JPG

昨日は夕方5時から飲み会がありました。

ぱらっと雪のようなものが降ったようです。

寒いもん。

川沿いはまだ満開になってないもようです。

時間があれば見てこようかな。

 

今日は、墓参りに行ってきます。

さて、そろそろ花屋に行かなきゃ・・・。

P4010442.JPG

P4010443.JPG

↑ 先週、テニスの時に撮った写真です。<XZ-1>

ポップアートで。ちょっとピンク色にしてみました。


やっぱり寒いねえ~ [日記]

P4070448.JPG

午前中、歯医者へ行ってきました。

先日の暴風雨以来、なんだか毎日風強いですね。

朝は青空でしたが、今は、なんだか曇ってきましたよ。

P4070449.JPG

今日は、皆さんお花見に出ていることでしょう。

私もぱ~っとやりたいところですが、ちょっこしやっかいな仕事の事で、

気分的に落ちています。でも、たぶん夜は飲みに行きます。

120407_111325~00.jpg さっきTSUTAYAに行ったら、新作が!

でも、ペンタしかないのね・・・。今回は我慢します。

120407_130113.jpg 帰りにg.uで買い物。お散歩用にします。

 

そういえば、昨日のタモリ倶楽部、おもしろかったなぁ[わーい(嬉しい顔)]

「歌い継がれて幾千年 最新!お経ヒットチャート」。(爆笑)

120407_014709.jpg ゲラゲラ笑って小腹が空いたので、

旦那殿と二人で、カップラーメン。ブイヤベース仕立て。美味しかったよ!

ついでに、最近のヒットは、

120407_124923.jpg

120407_130844.jpg

最近、体調が少し戻ったので、我慢してたジャンクを買いだめしちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 


埼玉ってどうよ? [花]

東京は桜、満開なんだって?

でも、なんか寒いよね・・・。

P4010395.JPG

P4010396.JPG

P4010397.JPG

 

 


少し好きです [映画]

今日は、映画を見て帰ってきました。

120406_000806.jpg

森田芳光監督の遺作。

登場人物の名前が、列車の愛称名なのが笑えました。

本当は、シリーズ化の予定だったとか・・・残念です。

みなさん、趣味を楽しんで豊かに生きましょう♪

120405_225032.jpg

帰りは、閉店直前の「てんや」に。美味しかったです☆

 


少女 [花]

P3200292.JPG

P3200290.JPG

散りゆく、梅の花びらの中で・・・

 


元気出そうぜい! [散歩]

P4010393.JPG

早朝の公園。

見上げて見て~!春だよ~!


心配事 [日記]

最近気になっていること・・・、心配なこと・・・・。

姪っ子ちゃん(弟の子供)、女の子年子の二人なんですが、

下の子の方が、年明けに足をひきずっているので病院に連れてったところ、

風邪の菌が体に入ったとのこと。

三つの病院をまわったそうですが、どこも同じような診断で、

とりあえず薬による治療を開始しました。

それでも回復せず、三月中旬にとうとう入院しました。

検査の結果が先日出て、とりあえず細菌性ではなく、

突発性で原因不明らしく、また検査検査の日々だそうです。

膝以外は元気なんだけど、動けないので車椅子。

見舞いに行こうかと思ったら、親以外面会禁止なんだって。

そんなんで、楽しみにしていた卒園式も、そして、たぶん入学式も、

このぶんだと出れないかんじ。かわいそう・・・。

今は、上の子が春休みに入ったので、病院の行き来もできてるみたいだけど、

このまま入院が長引くと、長女の送り迎え+病院と、

弟も嫁っこも大変そうで、実家の母が「私、行こうかな・・・」と言っています。

病院が近くだといいのですが、ちょっと遠いらしくて・・・。

治るのか心配です。

あっ、でも一つ安心したことがありました!

先日、昨年末に入院していた、いとこが、退院しました!!

透析の合併症で手足が壊死してきていたのですが、

無事切ることもなく退院できてホッ。

これに続いて、姪っ子2号も無事退院できることを祈ります。

 

ついでに、心配事をもう一つ。

すみません、ここで吐き出して、いい方向に向かうことを願いたいので・・・

 

名古屋に転勤している友人が、「うつ病」で仕事を辞めて自宅療養してます。

仕事のトラブル&男女関係のトラブル。。。まぁいろいろあったところに、

昨年の震災。

震災当時、彼女は休暇をとって田舎(秋田)に帰省していましたが、

ちょうど名古屋に戻ろうとしていた時で、何日か遅れてやっと名古屋に

帰ったそうです。直後は、鉄道、バス、すべて止まってましたから・・・。

そんな中でも、彼女は、

同じ東北人なのに、名古屋に帰ってきてしまっていいのだろうか・・・と、

かなり後ろ髪を引かれる思いで、心を痛めていました。

先月、震災から1年たちましたが、

また当時の事を思い出し、精神が不安定になり、

毎日泣くことが多かったそうです。

記念日現象というらしいですね。

ボランティアに行きたいけど、この体じゃ行けないのが情けない・・・って、

彼女は、えらいと思います。

私だって、忘れたことはないけど、

それでも日々、自分のことで精一杯で・・・・・・反省だな。

どうにか今年は、時間を作って、会いに行ってあげようと思っています。

少し安心したのが、

京都で行われる瀬戸内寂聴さんの法話会に当選したみたいで、

5回目でやっと当たったと喜んでいました。

体調を整えて、行って来る!とすごく喜んでいました。

きっと彼女にとって、心の安らぎになることでしょう。

DSC_0602.JPG

 

 

 


手につかないので・・・ [日記]

すごかったですね、暴風雨。

傘なんて、ちっとも役に立たず・・・。

それでも、雨が小康状態の時に帰ってきたので、だいぶ楽でした。

早目に早退された方々は、雨がひどかったのではないでしょうか?

天気も心配なのに、午前中、警察から電話があり、

社長の弟さんがバイクで事故という第一報。

社員が次々に辞めてから、現場を時々手伝ってくれていて、

年明けに就職が決まったと聞いていました。

4月から本採用になったばかりだというのに・・・・。

昼からの手術が先ほど終わり、でも、まだ出血が止まらず、

安心できない状態のようです。

そういうわけで、一日仕事もなんだか手につきませんでした。

どうか、助かって!と、祈るしかできないのが辛いですね・・・。

DSC_0601.JPG

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。