So-net無料ブログ作成

事件で足止め [日記]

今日、会社で使っていない加湿器をもらってきました。

スチームが出るやつ。これで、冬はOKだにゃ!

そんなに重くはないけど、両手がふさがるし・・・と思い、

定時であがったまではよかったのですが・・・。

副都心線池袋駅で、

「渋谷駅でお客様対応の為、運転を見合わせております」のアナウンス。

病人が出たのか?足の不自由な人でもいてはるのかな?ぐらいしか考えず、

じき動くだろうと、社内で待っておったところ、

アナウンスは、変わらず。

有楽町線は動いてます。運転の見通しは立っておりません。

これを繰り返しアナウンスするのみ。

30分、40分とたって、これはなんかおかしぞ?と思い、ツイッターで情報収集。

そしたら、お客様対応とノンキなものではなく、

刺傷事件がおきてるじゃないっすか[がく~(落胆した顔)]

旦那殿にメールしたら、

「犯人は逃げているかもしれないから、動いてる電車で早く帰って来い」との返事。

じき、池袋駅にも警察官が現れはじめ、人気もなくなってきて、

なんだか怖くなってきたので、東上線に乗り換えて帰ってきました。

会社を出てから2時間かかったぜよ[もうやだ~(悲しい顔)]

事実を言えない理由があったにせよ、

もうちっと気の利いたアナウンスだったら、もっと早く電車降りたのに・・・。

その前に、荷物が少なかったら、すぐ乗り換えてたんだけどね^^

 

さて、今朝は金環日食でしたね。

朝から外が騒がしくて目が覚めました。(まるで夏休みのよう・・・)

見たかったけど、ちょうど家を出る時間なので、

そんな余裕ないだろうと、日食メガネは買っていませんでした。

外に出たら、隣の大きいマンションの住人(家族、子供)が、

けっこう外に出て日食を観察していました。

あ~、休みたい・・・そう思いながら駅まで急いだ私であります。

それでも、朝で天気がいいのに、なんか夕方のように薄暗い変な感じに

わくわくしましたね^^

P5211240.JPG

P5211241.JPG

あ~、もう少し時間があったらなぁ[ふらふら]

 


nice!(55)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。